忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは左です。たまにはつくった動画のことをつぶやいてみます。

私が昔ロサンゼルスで私立探偵をやっていた時に、亡くなった友人の形見として手に入れた一本のカセットテープがMR.BIGとの出会いだったというのはもちろん嘘ですが、ロスのCD屋に迷い込んだ際に、ガタイのいい店員のオッチャンにオススメされて半ば強引に購入させられたのも嘘です。
随分昔の話なのは確かですが、最初に聴いたのは「Lean into It」というアルバムで、その後別のを購入して「Stay Together」を聴いて気に入ったから使わせていただいた、というのが経緯でしょうか。

サビの部分で「We can't stay together」と歌われているように別れを受け入れる歌だと思うんですが、曲の最後では「We can't」が抜けていることから、「一緒にはいられないけれども、一緒にいてほしいんだ」といった叫びがこもっているのではないかと個人的に解釈しました。わずかに残ったポジティブさとノリの良いメロディーが印象的です。

当初は、曲に合わせて動画のストーリーをつくろうと思い、ゲーム版での春香さんとプロデューサーのエンディング後のお話を書いていたのですが、何だかんだありまして最終的には公開したようなかたちとなりました。
以前、ドラマにアイドルが出演しているのを想像していただければ、と書きましたが、まさにそんな感じの内容になりましたので、「アイマス架空戦記」とか「novelsm@ster」みたいなものかもしれません。
機会があれば、そういうタグが付くような動画も作ってみたいと思います。
PR
Pの片割れ(左)ですこんばんは。無事にアップでき、アイマス好きの皆さんにご覧いただけたみたいでひとまずホッとしました。制作物に関する解説や小話は、今後必要に応じて書いていこうかなと思っています。

少しご要望のありました壁紙についてですが、絵担当(右)が準備してくれているらしいのでもう少々お待ちください。後ほどブログでお知らせいたします。

そういえばアップロードした動画のコメントを編集する時に気付いたんですが、「マロニエP」のタグをニコニコ大百科に登録していただいた方がいらっしゃったようで。
タグの横についてるマークが灰色から赤になってるのを見て驚きました。若輩者であるにもかかわらず、丁寧に詳しく書いてくださり感謝の言葉もありません。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
実は動画制作は、二人で行っています。

こんにちは。マロニエP(左)です。左なのは、私が左利きだから。動画における担当箇所などを、一応説明しておきます。

イラスト/手描き部分:マロニエP(右)
計画/原案/ストーリー/動画制作/アップロード/雑用など:マロニエP(左)

二人でひとつのP名を使わせていただいております。次回は年末~年明けになりそうですが、途中経過などを、近いうちに報告したいと思います。

今後ともよろしくお願いします!


全くの余談になるのですが、「歌のないアイドルマスター」を制作している時に、「Shall we dance?」というセリフをフランス語に翻訳したい、と思いつきまして。
様々な言語をあやつるスイス人のJ君にメールで協力をお願いして、動画の完成に一役買っていただいたわけですけれども、ウェブの自動翻訳に頼らなくて良かったなー、と思いました。なんか全然違ったので。
Youtubeにも、どなたか親切な方が動画をUPしてくれたようで、J君にも見てもらえました。

「ファンタスティック! BGMとキャラのストーリーが完璧に合っているね! ところでこれは何のキャラクターなんだい? リボンの可愛い彼女の名前を教えてくれないか?」

スイス人の彼が愚民になる日は遠くないかもしれません。
マロニエPと申します。ブログをつくりました。
自作物の紹介や予告、動画の付録みたいなものを載せていきたいと考えています。

不定期な更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします!
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
マロニエP
性別:
男性
職業:
女子小学生
趣味:
動画制作
最新コメント
[07/20 影 兎]
[05/11 マロニエP(左)]
[05/11 タカシP]
[05/06 マロニエP(左)]
[05/06 マロニエP(左)]
トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想、ご連絡等はこちらから
忍者ブログ   [PR]